HOME>注目記事>大手と地域密着型の業者で何が異なるのか知ろう

大手ならではの強みは何か

ダンボール

福岡で大手の引っ越し業者を利用することには、どのようなメリットがあげられるのでしょうか。メリットの1つとしてあげられるのが、スタッフの教育が徹底されているという点です。教育が十分なスタッフが担当してくれることで、建物や荷物を傷つけるリスクが低いというポイントがあげられます。建物の養生から丁寧に行うことに加えて、補償もしっかりしているので万が一のことがあった場合でも安心できます。ほかにも大手ならではのメリットが、オプションサービスが充実しているという点です。オプションサービスは業者ごとに異なるので、個別に情報を集めて自分に合った形で利用できる業者を選びましょう。また引っ越しプランも業者ごとに用意されているので、福岡での転居の状況に合わせて利用できるところを探すことが大切です。

地域密着型ならではの強みを知ろう

宅配

福岡で地域密着型の引っ越し業者を選ぶ最大のメリットが、大手と比較して料金が安いケースが多いという点です。また急な引っ越しにも対応してくれる業者が多いため、急遽決まったスケジュールでも問題なく引っ越しができます。そして1名のみならトラックに乗車させてもらって移動もできるケースも見られます。ただし地域密着型の業者の中には、運べる荷物が限られているもしくは荷物や建物の保護が不十分などの場合もあるので注意しましょう。

業者選びのポイントを押さえよう

男女

福岡の引越し業者選びで何に注目したらいいのかという点は、個人の状況によっても異なります。例えば安さを優先したいなら、地域密着型の業者が適しているかもしれません。一方で荷物の量が多い、建物の養生や荷物の運搬を丁寧に行ってくれる業者を選びたいという場合には、大手の利用を検討しましょう。補償やサービスの内容など、さまざまな視点から比較していくことで、自分に合った福岡の引っ越し業者を選びやすくなります。